shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

ご教示ください(昨日着弾したのはこれでした。)。

f:id:shunkun2019:20190706110235j:image

 

◯ 昨日着弾したのは、STAXのヘッドシェル HS-7でした。
MA6800さん正解です。
さすがしんのすけさんは大正解です!

……と、これだけでなく、実はカートリッジが付属しています。


「STAX カートリッジ HS-7」
として出品されていたので、入手しました。まぁ、カートリッジはおまけでいいかなという感じでした。

しかし、いつもの試聴用の八神さんのレコード「思い出は美しすぎて」を素晴らしい音で奏でてくれました。

f:id:shunkun2019:20190706110308j:image

 


f:id:shunkun2019:20190706110305j:image

 


f:id:shunkun2019:20190706110311j:image

 


f:id:shunkun2019:20190706110302j:image

 


いったい、このカートリッジはなんなんでしょうか??
ご教示の程よろしくお願いいたします。

なお、出力レベルは結構高く(他機種との比較した感覚的なものですが、4~5mVかと)、針交換できる構造ですので、MC型ではないと思います。

 

AMEBAブログ>
https://ameblo.jp/shunkun2019/entry-12490716441.html