shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 A LONG VACATION / 大滝詠一

f:id:shunkun2019:20190713002722j:image


当時からの愛聴盤

「 A LONG VACATION / 大滝詠一

です。


このレコードの雑誌広告に竹村健一さんのパロディが使われていました(以前にも紹介したことがあります。)。

 

f:id:shunkun2019:20190713002741j:image

 

 

 

わたしなんか、これだけ。
このレコードだけ聴いとんですよ。

f:id:shunkun2019:20190713003041j:image


< 広告のコピーから >

『なごやかな気分で過ごしたい初夏の一日は、サンシャインな雰囲気いっぱいの「ロング・バケイション」を聴こう。大天才・大滝詠一がポップスの醍醐味を死ぬほどたんのうさせてくれる。会心の娯楽大作。ことしのベスト・ワン・アルバムは、もうこれで決定だ。』

"A LONG VACATION / 大滝詠一

 


f:id:shunkun2019:20190713002834j:image

 

 

f:id:shunkun2019:20190713002842j:image

 

この度、竹村健一さんの訃報に接して、このレコードの雑誌広告のことを思い出しました(竹村さんご本人は無関係ですけれど … )。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

<ヤフーブログ>

https://blogs.yahoo.co.jp/river_office_view/38115360.html

 

AMEBAブログ>

https://ameblo.jp/shunkun2019/entry-12493281488.html

.