shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1曲 とどかぬ想い / 竹内まりや

 

紅白歌合戦竹内まりやさんが特別出演していました。

 


◯ 昨年の暮れにアルバム「VARIETY」から「プラスティック・ラヴ」を紹介しました。正月の3が日はFMを聴くことが多かったのですが、「FMの音流れる〜 ♪ 」の歌詞から始まるこの曲を思い出して、同アルバムから紹介してみます。
しっとりとした、でも胸キュンソングです。

 

f:id:shunkun2019:20200104074643j:image


「とどかぬ想い」
作詞作曲 竹内まりや
<歌詞>
FMの音流れる この部屋にいるのは
二人だけ
ときめくままに 夜を飛び越えてしまえたら
なんて素敵
言葉にする 勇気がなくて
せつなくなる
ここに私を呼んだこと どう思えばいいの?
何か言って

私だけのかんちがいなら
あきらめるわ
許されない愛に戸惑いながら
胸に秘める想い

 

 

f:id:shunkun2019:20200104074749j:image

 

 

f:id:shunkun2019:20200104074709j:image

MOON RECORDS  MOCT-28011
1984年リリース

 

f:id:shunkun2019:20200104074727j:image


☆ とどかぬ想い / 竹内まりや
https://youtu.be/bpDzxfyDSF0
(この動画、少しですが、スカイセンサー5800が登場します。)