shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

DIATONE DC-40

 

 

f:id:shunkun2019:20200116003141j:image

 

DIATONE DC-40

 

前回の続きですが、この表題だけ見るとダイヤトーンのアンプかスピーカーシステムみたいですね。


その昔、ダイヤトーンに、"DS-40C"っていう2ウェイのフロア型スピーカーがありました。

 

こちらはなんのことはないオーディオタイマーですが、なかなか気に入ったので続報します。

f:id:shunkun2019:20200116003215j:image

 


(特徴)
・前回も紹介しましたとおり、ツマミがムクの金属製でした。

f:id:shunkun2019:20200116003300j:image
f:id:shunkun2019:20200116003309j:image
f:id:shunkun2019:20200116003305j:image


・スイッチは、プッシュ式ではなく、レバー式で、好みです。

f:id:shunkun2019:20200116003942j:image   

 


・コンパクトなこともよいです。

 

・更に、何気ない機能ですが、ALARMが付いているのも便利です。裏側を見ると、アラーム音がここから出ることがわかりました。

f:id:shunkun2019:20200116004041j:image

 


・裏面のラベルを見ると、製造は、
あのシャッターメーカーの「COPAL」のようです!

f:id:shunkun2019:20200116004011j:image


……というようなわけで、ますますお気に入り度が高まりました。

 


🎶