shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

大泉 アニメ・ゲート

 

 

f:id:shunkun2019:20200630041144j:image

 

所用で、大泉学園駅に来ました。

 

毎日使っている路線の駅ですが、普段はあまり降りることがありませんでした。


ここ大泉学園は、ジャパンアニメーション発祥の地とされていて、駅の中に
「OIZUMI ANIME GATE」というものがあり、著名なアニメの主人公の実物大(?)の像が設置されています。 


以前にも見たことはあるのですが、今日は紹介のため写真に納めてみました。 

f:id:shunkun2019:20200630041243j:image

 

 

 

 

 

f:id:shunkun2019:20200630041259j:image

最初は、鉄腕アトムです。

 

 

 

f:id:shunkun2019:20200630041326j:image

次は、銀河鉄道999の星野鉄郎メーテル

 

 

 


f:id:shunkun2019:20200630041342j:image
続いて、矢吹 丈

 

 

 

 


最後は、、、、

f:id:shunkun2019:20200630041357j:image
ラムだっちゃ!

 

 

周りはベンチなので、隣に座っても構いません。
人前でラムちゃんを撮るのはちょっと気恥ずかしいですね (#^.^#//

 

 

 

追伸)

大泉学園駅の発車メロディは、

銀河鉄道999」です。

 

<2020年6月29日>