shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 ふりむかないで / ハニー・ナイツ

 


ふり向かないで シモンズ


ふりむかないで ザ・ピーナッツ 


ふりむかないで ハニー・ナイツ

 

びーわんさんがシモンズの「ふり向かないで」を紹介されたのを拝見しました。

https://ameblo.jp/beeone4560/entry-12622533278.html

 

ハニー・ナイツについても触れていらっしゃったので、こちらを連鎖してみます(^。^!

 

f:id:shunkun2019:20200905061955j:image


ふりむかないで / ハニー・ナイツ

・作詞 池田友彦
・作曲 小林亜星
・編曲 筒井広志

 

f:id:shunkun2019:20200905062006j:image

 

 

1970年ころからエメロンのCM曲として使用され、1972年にレコードが発売されました。

f:id:shunkun2019:20200905061850j:image

 

 

B面には、「愛するハーモニー」が入っています。こちらは、ニュー・シーカーズが歌ったコカ・コーラのCM曲のカバーです。↓ ↓

f:id:shunkun2019:20200905061833j:image

 

☆ ふりむかないで / ハニー・ナイツ
https://youtu.be/JhA8wuIV7Yw


☆ 愛するハーモニー / ハニー・ナイツ
https://youtu.be/XMrFzrEfSsY