shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 ひまわりの小径 / チェリッシュ

 

 

筒美京平さんの訃報に接しました。

 

f:id:shunkun2019:20201012223054j:image


数えきれないほどの素晴らしい作品がありますが、自身の記憶では最初にジーンと来た筒美京平さんの作品がこの「ひまわりの小径」だったと思います(実は、チェリッシュは悦ちゃんのイメージが先行していて、作曲が筒美京平さんだということは後で知りました。)。

 

f:id:shunkun2019:20201012223100j:image

 

ひまわりの小径 / チェリッシュ
作詞 林 春生
作曲 筒美京平
1972年リリース


あまりメディアには出なかった方のようですから、いわゆるアイドル歌手の作品でも「あ、これも作曲は筒美京平さんなんだ」というのが沢山ありますね。


御冥福をお祈りいたします。

 


☆ひまわりの小径 / チェリッシュ


https://youtu.be/LzqxG6v4Qsg