shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 いまのキミはピカピカに光って / 斉藤哲夫

 

◯ 雑誌の広告を眺めていたら、あの宮崎美子さんが40年振りにグラビアに登場する(した)らしいです。
ということで、以前紹介したかもしれませんが、再びこのシングル盤に登場してもらいました。

 

f:id:shunkun2019:20201020081749j:image

 

f:id:shunkun2019:20201020081753j:image

 

f:id:shunkun2019:20201020081757j:image

 

◯ 1980年、カメラブームのときに流れたTV CM曲(ミノルタ X-7)ですが、インパクトありました。

 

 

「 いまのキミはピカピカに光って 」
作詞 糸井重里、作曲/編曲 鈴木慶一
斉藤哲夫
(1980年6月リリース)

 

 

 

 

◯ 元々CM曲として作られたのですが、反響が大きかったので、シングルリリース用にしたとか(ジャケット写真には宮崎美子さんだけで、斉藤哲夫さんは出ていませんね。)。

 

☆ いまのキミはピカピカに光って
(この動画に登場するのは宮崎美子さんだけではないのです。80年代のアイドルが…乞うご期待 \ ^ - ^ /)
↓↓
https://youtu.be/eTTpeERnIDI

 

☆ MINOLTA X-7 (CM)
https://youtu.be/KU4GBQGRqYQ

 


.