shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 黄色いカラス / ちゃんちゃこ


昨日に続きまして……

 

f:id:shunkun2019:20201212062520j:image

 

ちゃんちゃこのセカンドシングル
「黄色いカラス」です。

ファーストシングル「空飛ぶ鯨」に続き、みなみらんぼうさんの作品です。

 

f:id:shunkun2019:20201212062529j:image

 

f:id:shunkun2019:20201212062536j:image

 

黄色いカラス
・作詞作曲 みなみらんぼう
・編曲 萩田光雄
・1975年4月リリース


羽根の色が真っ黒な カラスがカナリア
恋して羽根の色を 黄色に染めました
はじめてのデートの日 運悪く朝から雨
黄色の絵具を塗った 羽根の色が落ちた
心優しいカナリアは 雨降る街角で
黄色いカラスを待っていた 雨に濡れながらも
羽根の色が真っ黒な カラスは言いました
ごめんなさい僕は ただのカラスです

カナリアに打ち明けた カラスは思いました
きっとこれで恋は 終わってしまうと
黒い羽根の色じゃ カナリアに嫌われる
せっかく染めた黄色の 羽根の色が落ちて
僕が黄色いカラス 本当はただのカラス
あなたを騙そうとした 醜い羽根のカラス
カナリアは言いました 羽根を黄色に染めても
心を染めなかった あなたが好きです

 

 

これも童話のようなお話の歌詞。
カラスもいいのですが、ここはカナリアさんがなかなか素晴らしいですね!

 


☆ 黄色いカラス / ちゃんちゃこ

https://youtu.be/nsc-931K47Y

 


♪♪♪