shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 はつかり5号 / BUZZ

 

「ケンとメリー  〜 愛と風のように 〜 」
が代表作となっている BUZZですが、本日は、こちら、

はつかり5号」です。   

 

f:id:shunkun2019:20210112002807j:image


彼女と会う約束をして、特急列車に乗り込むわけですが……


終着駅を まぢかにひかえ 
ひと駅前から 乗ってきた君 
僕をみつけた そのまなざしが 
すべてをすべてを 語っています… 


もし、そこにいたのが牧瀬里穂さんだったら……JR東海♪ 


国鉄時代ですから、

そんなわけないですね(^。^)//


1975年(昭和50年)5月10日リリース

 

東北新幹線がまだ開通する前、列車の長い旅の中では色々な出来事や思いがあったのでしょう。

 

f:id:shunkun2019:20210112002826j:image

 

f:id:shunkun2019:20210112002832j:image

 

SIDE A
はつかり5号
・作詞 藤公之介
・作曲 高橋信之


SIDE B
サマー・ビーチ・ガール
・作詞 竜まち子
・作曲 高橋幸宏


参加ミュージシャン
高中正義伊藤銀次:E.Guitar
・小出博志:F.Guitar
今井裕、東郷昌和:Keyboards
・重見博:E.Bass
高橋幸宏:Drums / with strings

 


はつかり5号 / BUZZ
 https://youtu.be/HybTJ1_1ohY