shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

プリンスのツリ目トラック

 

少し前に、Gサクっさんが古いピックアップ・トラックを記事にされていました。連鎖でこちらを取り上げてみました。

 


この写真、20年くらい前にフィルム・カメラで撮影したものです。

 

f:id:shunkun2019:20210226013023j:image

 

このツリ上がった目が特徴的なクルマは……

 

f:id:shunkun2019:20210226013034j:image

 

 

f:id:shunkun2019:20210226013041j:image


プリンス自動車
マイラー」(MILER)です。
調べてみると1962〜1963年製のようでした。


"ツリ目"と言えば、こちらが有名ですね。

スカイライン・スポーツ"
  (1962年発売)

f:id:shunkun2019:20210226013120j:image


f:id:shunkun2019:20210226013125j:image


そして、こちらは、マイラー

f:id:shunkun2019:20210226013133j:image

[ 画像は引用させていただきました。]


"ツリ目"は、当時の"プリンスの顔"だったのかもしれません。年代も1962年頃で合っています (^。^)!


こんな顔のクルマに背後から接近されたら、すぐ道を譲ります (//∇//)/

 

.