shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

バックナンバー333

 

 

 

f:id:shunkun2019:20210303220646j:image

 

今日は令和3年3月3日ということですね。


"333"から、


テレビドラマ
「バックナンバー333」
を思い出しました。

 

f:id:shunkun2019:20210303220657j:image

[イメージ]


事件が起きると主人公が愛用のスポーツカー
(カーナンバー333)に飛び乗り、社会悪に立ち向かい、次々と事件を解決していく……
そんなドラマでした。


主人公を演じたのは大瀬康一、あの隠密剣士を演じていました。その大瀬康一が隠密剣士から探偵(本業はレンタカー会社)に転身です!

ちなみに藤井佳代子さんという子役が出ていましたが、こちらは歌手デビュー前の麻丘めぐみさんです。


主人公が乗っていたカーナンバー333の車は、
ダイハツ コンパーノ スパイダー」でした。当然ながらスポンサーはダイハツでした。

 

f:id:shunkun2019:20210303220724j:image

[ 画像は引用させていただきました。]

 

 


ダイハツ コンパーノ スパイダー
https://youtu.be/n-g5EE8TBco