shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

カセットデッキのヘッド等クリーナー

 

 

職場で共用ロッカーの片付けをしていましたら、昔使っていたカセットテープレコーダーのメンテナンス用品が出てきました。

SONYのヘッド&ピンチローラーのクリーナー液でした。

今は当然カセットのレコーダーはありませんし、20代の若者はその存在すら知らなくなりつつあります。もちろんクリーニング液などを見ても何なのか分かりませんね。

捨てられる運命なので、引き取って帰りました。

f:id:shunkun2019:20210623220322j:image


f:id:shunkun2019:20210623220326j:image

 

 


今、我が家にはオーディオ-テクニカのAT6037があります。これも生きている間には消費しきれない量ですね。

f:id:shunkun2019:20210623220344j:image

 

 

 

SONYのカセットデッキは所有していないのですが、以前紹介しましたSONYのカセットテープレコーダー第1号機TC-100がありますので、これを掃除してみたいと思います。

f:id:shunkun2019:20210623220351j:image

f:id:shunkun2019:20210623220502j:image

f:id:shunkun2019:20210623220355j:image

 

 

♪♪♪