shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

このカセットテープ VARIETY / 竹内まりや

 

以前実家から発掘したカセットテープの続きです。

 

VARIETY MARIYA TAKEUCHI

f:id:shunkun2019:20210814072903j:image

 

f:id:shunkun2019:20210814072924j:image


録音日は「’84年4月25日」となっていました。調べてみると、これはアルバム「VARIETY」の発売その日でした。
発売日に買って直ぐに録音したんですね。ちなみにこのテープは、今は亡き兄に当時送ったものです。

f:id:shunkun2019:20210814072917j:image


以前にも紹介していますが、カセットデッキは、いったんは叔父のところに預けましたが、数年前に戻って来たものです。当時録音したデッキそのもので再生しています。

f:id:shunkun2019:20210814072937j:image

 


デッキ、テープ共に40年近く前のものなのに、劣化もなく再生しているのは凄いことだとあらためて感じます。

f:id:shunkun2019:20210814072945j:image

 


このアルバムの2曲目「プラスティック・ラヴ」、世界的に注目されていますが、時代を超えた名曲でありますね(^。^)//

 

音源はこちらのLPです。

f:id:shunkun2019:20210814073652j:image


f:id:shunkun2019:20210814073647j:image


f:id:shunkun2019:20210814073657j:image


☆ プラスティック・ラヴ  / 竹内まりや
https://youtu.be/XMmUXamntPI

 

♪♪♪