shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

「あこがれ共同隊」について…

 

昨日、「風の街」(山田パンダ)を紹介しましたところ、mizuさんからドラマについてのコメントをいただきました。

懐かしさから、あらためてこのドラマについて調べてみました。だいぶ忘れていることが多かったです(しかし、ネットの威力は凄いですね。)。
(画像は引用させていただいたものです。)


あこがれ共同隊

f:id:shunkun2019:20211104220316j:image

1975年に、TBS系で、金曜日午後8時から放映されていたとのこと。
自分の記憶では、長野県では、信越放送(SBC)で、夕方に放送されていたと思います。
ちなみに、金曜日午後8時は「太陽にほえろ!」でしたね!

出演者が豪華です。
郷ひろみ
西城秀樹
桜田淳子
(以上が主役級)
高橋昌也
黒柳徹子
三田佳子
大和田伸也
田中邦衛
玉川良一
森本レオ
せんだみつお
シェリ
浅田美代子
長門裕之
黒沢久雄
常田不二男
山田パンダ
吉田拓郎

山田パンダさん、かぐや姫解散後は、ソロでの活躍の他、俳優もされていたんですね。

 

第1回には、山口百恵も出演したそうです。
↓   ↓

f:id:shunkun2019:20211104220332j:image

 

同時期にTBSで放送されていた「寺内貫太郎一家2」で、悠木千帆(後の樹木希林)扮するおばあちゃんが駅の掲示板に貼られた「あこがれ共同隊」の宣伝ポスターに写る西城秀樹を指差しながら周囲に訴えているシーンですと。
↓       ↓

f:id:shunkun2019:20211104220250j:image


あらためて、
「風の街」/ (あこがれ共同隊)
を聴きましょう🎶

f:id:shunkun2019:20211104220513j:image

https://youtu.be/jEsMrJMpCls

 


♪♪♪