shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

このカセットテープ NIGHT BIRDS / シャカタク

 

 

f:id:shunkun2019:20211115231502j:image

 

シャカタク(Shakatak)

です。

 

f:id:shunkun2019:20211115231508j:image

 

f:id:shunkun2019:20211115231522j:image


タイトル曲の
ナイト・バーズ(NIGHT BIRDS)
は、とてもポピュラーな曲ですが、実は、このアルバムが出た1982年から今に至るまで、シャカタクに関しては、レコード、CD、カセットのいずれも自分で所有したことがなく、FM等から流れるのを聴いただけでした。


大ヒットしたアルバムですから、おそらくカーステレオ等で聴かれることも多く、ミュージック・カセットテープも相当数が出回っていたことと想像します。


前置きが長くなりましたが、たまたまジャンクコーナーで拾い上げました。

f:id:shunkun2019:20211115231549j:image


食わず嫌いだったわけですが、、、
これはなんとも言えない心地良さですね。
カセットテープについては、外観やラベルの傷みはありますが、テープ自体の劣化はなく、とても楽しめました(^。^)//

 

f:id:shunkun2019:20211115231454j:image


☆ NIGHT BIRDS / SHAKATAK
https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lPprNu3os_uFajUBlY2RIpKQVFTyCFJcM

 

♪♪♪