shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

コニカ ミノルタ カメラ

 

 

コニカ ミノルタ"が、カメラ部門をソニーへ事業譲渡して、カメラから撤退したのは2006年3月31日のことでした。

f:id:shunkun2019:20211214065023j:image


それに先立ち、コニカミノルタ経営統合したのは2003年とのことですが、それもつい最近のように思えます。


昨日、うにさんがハードオフにあったこのカメラのことを紹介されていましたので、ちょうどいい機会かと思い、取り上げました。

 

f:id:shunkun2019:20211214065046j:image


KONICA  MINOLTA  α Sweet  DIGITALです。


元々は、MINOLTA αシリーズです。
それがKONICAと統合した後
KONICA MINOLTAとなりました。
カメラ部門がSONYに移ってしまいましたので、カメラのブランドとしての
KONICA MINOLTAは短期間だったわけです。

 

特にこのカメラは2005年8月発売ですので、撤退する2006年3月まで、販売期間が短かったのです。

f:id:shunkun2019:20211214065103j:image

 

f:id:shunkun2019:20211214065109j:image


KONICA MINOLTAのプリンタ/コピー機にはいつも職場でお世話になっています(^。^)//

 


.