shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

SEIKOでスタート!〜HERO

 

びーわんさんが懐かしいSEIKOの腕時計を紹介されていました。
その連鎖です(^。^)//


当時、高校の入学の際に腕時計を買ってもらうというのがお決まりでした。


こちら「SEIKO 5 ACTUS」は高校入学の際に買ってもらったものです(なお、ベルトは元々のものではないです。)。

f:id:shunkun2019:20220111011720j:image


自動巻き、久しぶりに手にして振ってみましたら、動きますね(^。^)/

 

f:id:shunkun2019:20220111011733j:image

傷だらけです……「 ローラ〜 🎶」

 

色々と腕時計の遍歴はありましたが、これだけは手元に残していました。


ちなみに、数年後のヒット曲になりますが、

SEIKOの腕時計のCMソングで思い出すのはこちらです。

f:id:shunkun2019:20220111011806j:image

f:id:shunkun2019:20220111011809j:image


1978年12月20日リリース、

年が変わり、

1979年1月1日になったと同時に民放各社からこの曲が一斉に流れました🎶


HERO/甲斐バンド

https://m.youtube.com/watch?v=ZVU3BVmxxU8&feature=youtu.be 

 

 


♪♪♪