shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

マミー・ブルー、タイムトンネル/ジェイムス・ダレン


マミー・ブルー、50thの曲として、既に3月にも紹介しました。
ポップ・トップス、リッキー・シェーンをはじめ、多くのアーティストによる競作で、1971年から1972年に掛けて大ヒットしました。
そして数年後には、ストーリーズ によるカバーもヒットしています。


今回紹介するのは、ジェームス・ダーレン(ジェイムズ・ダレン)版です。

f:id:shunkun2019:20220501044629j:image

f:id:shunkun2019:20220501044705j:image

 

「ジェイムズ・ダーレンて誰れん?」という感じかと思いますが、あのSFテレビドラマ「タイムトンネル」で時間をさまよう若き科学者と言えば思い出される方も多いのではないでしょうか。

 

「タイムトンネル」の抜粋的紹介です。
時間航行プロジェクト「チックタック計画」の転送装置である「タイムトンネル」
時間旅行者を転送する制御が難航し、実用化がまだ見えない状態であったところ、自ら時間航行をして機能を証明しようとした若き科学者トニー・ニューマン(=ジェイムズ・ダレン)。彼が辿り着いたのは、あの「タイタニック号」でした。

トニーの救助のため同僚の科学者ダグ・フィリップ(ロバート・コルバート)が後を追うところから、この2人を主役とする時間旅行のドラマが始まります。

f:id:shunkun2019:20220501045704j:image

 

f:id:shunkun2019:20220501045715j:image

 

f:id:shunkun2019:20220501045721j:image


1967〜1968年にNHKで放送され、兄と一緒に、ハラハラ・ドキドキしながら見ていました(^。^)//


MAMMY BLUE / JAMES DARREN
https://youtu.be/oagJDIoPv5


THE TIME TUNNEL 

https://youtu.be/mDowitqL1Rc


 
♪♪♪