shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

このカセット 尾崎紀世彦

 


kzy373kzyさんがブログで紹介されている
尾崎紀世彦の「忘れないわ」を視聴しました。


思い出して、このミュージック・カセットテープを取り出しました。

f:id:shunkun2019:20220517223801j:image

 

f:id:shunkun2019:20220517223741j:image

 

f:id:shunkun2019:20220517223837j:image

 

f:id:shunkun2019:20220517223817j:image

 

「さよならをもう一度」がタイトルのミュージック・カセットテープです。


セカンドアルバムとして、1971年7月15日に、LPレコードと、このカセットテープは同時に発売されたようです。

 

f:id:shunkun2019:20220517223915j:image


大ヒット曲「また逢う日まで」はA面1曲目に、
B面5曲目に「忘れないわ」が収録されています。

 

50年以上前に録音されたミュージック・カセットテープになります。
「FT-5062」が品番になりますが、テープの冒頭を見ると、その記載がされています。↓
f:id:shunkun2019:20220517223927j:image
「FT-5062F764」と印字があります。

後半の「F764」というのは個々の製造番号でしょうか?

 

Nakamichi ZX-7で再生し、
iPhone SE3で録画してみました。
ノイズリダクションはOFFです。
なかなか楽しめます(^。^)//

 https://youtu.be/IDha8tT0zow

 

 

 

♪♪♪