shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

L&G(LUXMAN)のカセットデッキです。

 

 

調べてもなかなか情報が少ないカセットデッキですが、
L&G CT-5000
という製品になります。

 

f:id:shunkun2019:20220825234557j:image


f:id:shunkun2019:20220825234600j:image


L&Gは、ラックスが1972年に設立したブランドです。


ラックスマンホームページから引用させていただきました。↓↓

f:id:shunkun2019:20220825234628j:image

 


L&Gはこんな製品を販売していたようです。こちらも引用です。↓↓

f:id:shunkun2019:20220825234638j:image

 

L&Gはラックスとは異なる層のユーザーを狙ったと思いますが、本機はL&Gっぽくなく、ラックスの70年代前半のデザインテイストが感じられます。


例えば、L-505V ↓(引用画像)
f:id:shunkun2019:20220825234657j:image
ウッドケースで、横幅は同じ45cmです。

 

ところで、これ動くのか……
こんな感じです。メーター内の照明が左だけ切れている以外は、問題なさそうです。

f:id:shunkun2019:20220825234751j:image


f:id:shunkun2019:20220825234720j:image
LEDのピークインジケーターが片側6個×2も付いているのも珍しいですね。

 

細い金属製のプッシュ式スイッチが、レトロでありながら、精密感を出していて、とてもいい感じです。

f:id:shunkun2019:20220825234808j:image

 

f:id:shunkun2019:20220825235021j:image


f:id:shunkun2019:20220825235024j:image


まだ続くかもしれません。

なにぶん情報が少ないカセットデッキです。
情報をお待ちしております。


♪♪♪