shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

HITACHI SERGERAM KH-2200(日立 サージラム 2200)

◯ 私がブログを始めたのは2016年11月でした。


◯ 70年代のラジオの紹介をしようと思い始めましたところ、徐々に所有機も増えました。


◯ 一番最初に取り上げたのは、日立 パディスコ 1000(HITACHI KS-1000W)でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/river_office_view/36526420.html


◯ そこで、ヤフブロさん終了に伴い、最後に取り上げるラジオは、同じく日立にすることにしました。

 

f:id:shunkun2019:20190831151157j:image

 

◯ HITACHI SERGERAM KH-2200
(サージラム 2200)です。

 

f:id:shunkun2019:20190831151223j:image

 


f:id:shunkun2019:20190831151218j:image

 


f:id:shunkun2019:20190831151227j:image

 

◯ いわゆるBCLラジオに分類されますが、現在はFMオンリーで聴いています。
短波を聴かないのでマルチバンドは不要なのですが、この独特のスタイリングに惹かれて入手したものです。


f:id:shunkun2019:20190831151252j:image

 


f:id:shunkun2019:20190831151258j:image

 


f:id:shunkun2019:20190831151248j:image


◯ 本機は、本調子ではなく、メンテナンスが必要です。本機を含め、古いラジオ達については、また別なブログでも続報して行きたいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

 

◯ 以下は、今後のブログです。
AMEBA+HATENAがメインになると思います。

ヤフブロの過去記事はFC2へ移すことになると思いますが、まだ時間があるようですので、もう少し様子を伺って行いたいと思っています。

AMEBAブログ>
https://ameblo.jp/shunkun2019

<HATENAブログ>
https://shunkun2019.hatenablog.com

FC2ブログ
https://shunkun2019.blog.fc2.com

♪♪