shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

カムカムエヴリバディのオープニングのクルマは?

 

気になる朝ドラ「カムカムエヴリバディ


そのオープニングテーマ曲「アルデバラン」がなかなか良いですが、それと一緒に流れるオープニングの"切り絵"もまた良いです。


以前から気になっていたのですが、一瞬、
水色のクルマ"が通り過ぎます。

このクルマの種類ですが、たぶんこれではないかなぁと思っていたものがありまして、静止画で確認してみました。↓↓

f:id:shunkun2019:20220301205148j:image

 

f:id:shunkun2019:20220301205154j:image

 

モール、ドアノブ及びフェンダーミラーの位置から、このクルマだと確信しました。
それはこちらです。↓↓

f:id:shunkun2019:20220301205221j:image
初代マツダ・ファミリア4ドアセダンです!

 

実は、幼い頃同居していた叔父の最初の愛車でした。水色の2ドアセダンで、よく乗せてもらいました。

f:id:shunkun2019:20220301205225j:image

(画像はいずれも引用させていただきました。)

 


.