shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

今日の行動、竹橋へ

 

今日は、所用で「竹橋」付近へ行きました。

ちなみに、竹橋とは、
『竹橋(たけはし)は東京都千代田区北の丸公園にある橋である。清水濠の上に架り、一ツ橋一丁目と北の丸公園とを結んでいる。』
と解説されていました。


一ツ橋一丁目の表示 ↓ 

f:id:shunkun2019:20240413000411j:image

午前9時頃です。
竹橋の付近、ちょうど毎日新聞社の目の前ですが、皇居のお堀側に警察車輌、消防車輌が沢山いるのを見ました。↓

f:id:shunkun2019:20240413000425j:image

f:id:shunkun2019:20240413000431j:image

f:id:shunkun2019:20240413000435j:image

堀に、誰か、何か落ちたのかなと?
とりあえず、仕事もあるので、離れました。


あとでニュースを見たら、本当にそうだったようです・・・
毎日新聞ニュースを引用しました。

(同新聞社の目の前の事故です。)