shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

SONYのそこそこ古いカセットテープ

 

◯ 先日、かなり古いカセットテープを紹介しましたが、一緒に入手したのがこれらです。

 

f:id:shunkun2019:20200216001035j:image

 

◯ SONYの "Metal- ES"と "AHF"

 

◯ カセットテープコンプリートブックによれば、1983年頃のもののようです。

 

 

◯ Metal- ES の方は、A面に録音がされていました。

f:id:shunkun2019:20200216001055j:image

 

 

◯ AHFの方は、2本とも未使用品でした。

f:id:shunkun2019:20200216001100j:image

 

 

◯ では、Metal- ES の方を再生してみます。

f:id:shunkun2019:20200216001355j:image 

録画はiPhoneです。

https://youtu.be/vcjudBT8fTc

 


◯ YMOとシーナ&ロケッツが録音されていました。懐かし〜な ♪♪

 

◯ きちんとした装置で録音されたもののようでした。
そして、あらためて、メタルテープはパワフルでありますね (^。^!