shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

1973年、小島一慶さんを偲んで……


先日、小島一慶さんがお亡くなりになりました。

 

元TBSのアナウンサー。
1973年ころ、日曜日の朝に、
「TBS今週のベスト10」という、小島一慶さんがポップスを、久米宏さんが邦楽をそれぞれ担当するダブル司会のラジオ番組がありました。 

 

この番組、サイコロを転がして、勝った方が曲を掛けることができるという、なんとも不思議な進行をやっていました。

 

そして、この小島一慶さんと久米宏さんの二人の掛け合いがなんとも軽妙で素晴らしく面白かったのです。

 

1973年の洋楽と言えばこちらです。
どちらもリアルタイムで購入した思い出のシングル盤です。
当時を思い出し、小島一慶さんを偲びたいと思います。 
御冥福をお祈りいたします。

 

f:id:shunkun2019:20200429000159j:image

 

f:id:shunkun2019:20200429000205j:image


☆ 20センチュリーボーイ / T.REX
(20th Century Boy / T.REX
https://youtu.be/xIqSTFbbcYE

 

 

f:id:shunkun2019:20200429000227j:image

 

f:id:shunkun2019:20200429000241j:image

 

☆ イエスタデイ・ワンス・モア / カーペンターズ

(Yesterday Once More / Carpenters
https://youtu.be/TZswLb15HnU

 

 


♪♪♪