shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

話題のアルコール

 

 

▼こちら、手持ちのアルコール消毒薬の中身が少なくなってきました ……↓↓

 

f:id:shunkun2019:20200520235324j:image

  

 

 

消毒用アルコールが不足(市場に出ない)しているということで、マスク同様に転売禁止とする方向のようですね。

 

 

よく使っていた除菌アルコールティッシュも店頭には皆無、困ったものです。

最近、酒造会社が生産する醸造用アルコールが話題になっていますが、たまたま近くのスーパーに並んでいたので、半分興味本位で購入してみました。

 

f:id:shunkun2019:20200520235343j:image

 

f:id:shunkun2019:20200520235352j:image

 

本品は、アルコール度数66%のものです。

度数60%以上あれば、消毒、除菌効果はあるようですね。

 

 

.