shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

ゴーヤーを収穫!

 

 

◯ 以前紹介したゴーヤー(ニガウリ)です。    結局「3つ」だけ成りました。

 

◯ 昨日"最初で最後"の収穫をしました。

f:id:shunkun2019:20201019234233j:image

 


◯ かなり大きくなりました。平柿と比べるとその大きさが分かります(10月18日撮影)。

f:id:shunkun2019:20201019234244j:image


一つは、豆腐チャンプルにして美味しくいただきました。

 


もう一つが、今日、黄色くなってきて、自ら割れてきました。そこで、中を見ると……

f:id:shunkun2019:20201019234302j:image

種が!!


取り出してみますと真紅です! 

f:id:shunkun2019:20201019234321j:image

f:id:shunkun2019:20201019234328j:image

 

赤い皮を剥がすと、中から茶色の種が出てきました。

f:id:shunkun2019:20201019234400j:image

☆また来年も楽しめそうです(^。^) //

 

 

(追加)
   うにさんから「赤い部分が甘くてフルーティー」という貴重な情報を得ましたので、いただいてみました。確かに甘くていけます!

 

 


♪♪♪