shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

懐かしのカセットテープ:TDK AD

 

こんなカセットテープ入手しました。

 

f:id:shunkun2019:20210130041803j:image

 

TDKの初代ADですね。
(ACOUSTIC DYNAMIC) 

 

f:id:shunkun2019:20210130042052j:image

 

SDの後継として、1977年に華々しいデビューを飾りました。

キャッチコピーは「つき抜ける高音の冴え」

マイルス・デイビスがCMに起用されたことも話題になりました。

f:id:shunkun2019:20210130080410j:image

 

f:id:shunkun2019:20210130041836j:image

 

45分というのが懐かしいですね。各メーカーは46分が主流であったため、TDKも46分へと移行しました。


何か録音してみたいと思います(^。^)/

 

f:id:shunkun2019:20210130041851j:image


ちなみに「品質保証」マークを集めるといろんな景品がもらえました。プラスチックのカセットラック(ケース)をよくもらいました。

 


♪♪