shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 太陽の彼方に/アストロノウツ

 

6月21日は「夏至」でした。


冬至」に比べ、「夏至」は、柚子湯に入ったり、かぼちゃを食べたり……という風習や行事がありませんから地味な印象です。
なので、だいぶ経ってから「あれっ、夏至ってもう過ぎたんだっけ?」となることがままありますね。
また、夏至は梅雨の真っ只中にありますから、それもあって印象が薄いんですね。


夏至はともかく、本格的な夏はすぐ目の前まで来ていますね。


本日は、夏らしい、誰もが知っているメロディのこの曲です〜🎶

 

f:id:shunkun2019:20220622002237j:image


太陽の彼方に/アストロノウツ

MOVIN'/THE  ASTORONAUTS
(Lee Hazlewood)
1964年4月リリース

 

f:id:shunkun2019:20220622002242j:image

 

f:id:shunkun2019:20220622002256j:image
この曲、どうしても、あの歌詞が浮かんで来てしまいますね(^。^)//


○ 太陽の彼方に/アストロノウツ
  https://youtu.be/xeoxwDKBjBY

 

 

♪♪♪