shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

50thの曲 初恋の街 / ビョルン&ベニー

 


昨日紹介した「カリフォルニアの青い空」のジャケットの裏にこんな紹介がありました。↓

f:id:shunkun2019:20221011231700j:image


拡大します。
その中の下の右から2枚目です。↓

f:id:shunkun2019:20221011231713j:image


初恋の街 / ビョルン&ベニー

f:id:shunkun2019:20221011231753j:image

(画像は引用です。)
1972年11月に来日した際、作曲を森田公一に依頼して急遽発売されたらしいです。


中学生のとき、同級生がこのシングルを購入したので借りて聴きましたが、どんな曲だったのかは全く記憶がありません。


YouTubeでもアップされていません(//∇//)/

ビョルン&ベニーは、
1972年に「木枯しの少女」が日本でヒットし、次に「恋のカルーセル」をリリース。
f:id:shunkun2019:20221011231950j:image
(画像は引用です。)
そしてこの「初恋の街」をリリースしています。
f:id:shunkun2019:20221011231753j:image
(画像は引用です。)
いずれもレア物ですね。
引用したいのですが、なにぶん音源がありません……本日は引用なしです(^。^)

 

♪♪♪