shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

このカセットテープ メリー・ジェーン / つのだ☆ひろ

 

 

こちらも最近掘り当てたシングル・カセットテープです。 

 

f:id:shunkun2019:20221113152842j:image

 

f:id:shunkun2019:20221113152834j:image


メリー・ジェーンは、元々1971年にリリースされ、そのときB面は「マイ・ジプシー・ウーマン」だったとのこと。


1972年に再発され、そのときのB面は「アイ・ラブ・ユー」になったようです。


そうするとこのシングルは1972年の音源によるのかなと思います(ただし、このカセットテープの発売は1986年です。)。
これも50thの曲ということになりますね。

 

f:id:shunkun2019:20221113152905j:image

 

f:id:shunkun2019:20221113152913j:image

PHILIPSレーベルというのもいいですね。

 

メリー・ジェーン/つのだ☆ひろは、一時的に大ヒットしたわけではなく、長い間歌い継がれている不思議な曲ですね。

 


こちらは所有しているシングルレコードです。

f:id:shunkun2019:20221113152931j:image


MARY  JANE / つのだ☆ひろ
https://youtu.be/2G_CmOKabLM

 

I LOVE YOU / つのだ☆ひろ
https://youtu.be/X__-DwN3apw

 

 


♪♪♪