shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 ストップ モーション / 尾崎亜美

 

「春の予感〜I've been  mellow〜」をカセットテープで聴いていたら、レコードで聴きたくなってLPを出しました。

f:id:shunkun2019:20230221223638j:image

尾崎亜美のサードアルバム
「Stop Motion」(1978年)こちらに収録されています。


参加ミュージシャンは、このようになっていまして、コーラスにはOFF COURSEもおりますね。

f:id:shunkun2019:20230221223619j:image

 

f:id:shunkun2019:20230221223613j:image
↑ ↑  最後に

SPECIAL THANKS TO AKIRA TERAO」の文字も・・・


この中から「来夢来人」を引用しました。
思い出の喫茶店の歌ですが、途中で「お砂糖はひとつだったよね?」とセリフが入ります。そして、間髪入れず微かな声で「うん」と答えているのが、寺尾聰です。


来夢来人」のミュージシャンです。
コーラスはOFF COURSEですね ↓

f:id:shunkun2019:20230221223603j:image

 

f:id:shunkun2019:20230221223659j:image


来夢来人 / 尾崎亜美

 https://youtu.be/QjCPCQ8DErc

 

♪♪♪