shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

仮面ライダーに出てきたカメラ


 ☆以下、若干のネタバレを含みますので、ご注意ください。


本日の話題は「シン・仮面ライダー」を観て気付いた「カメラ」のことです。
仮面ライダー2号一文字隼人(柄本佑がほんの一瞬ですが、小型カメラを構えます。
そのとき「アレっ?もしかしたら・・・・・」と思ったのです。


その後、あれこれと調べてみました。
テレビ放送された元祖仮面ライダー(2号)16話「悪魔のレスラー ピラザウルス」に、こんな小型カメラが登場していたそうです(当然ですが、当時は全く気に留めませんでした。)。
↓      ↓

f:id:shunkun2019:20230326193253j:image


f:id:shunkun2019:20230326193256j:image


実は、こちらのカメラなんです。

f:id:shunkun2019:20230326193312j:image

 

f:id:shunkun2019:20230326193315j:image


仮面ライダーに使われていたとは知りませんでした。

f:id:shunkun2019:20230326193414j:image

MINOLTA-16   MODEL-P

 

f:id:shunkun2019:20230326193405j:image

 

何年か前にH/Oのジャンク箱から掘り出したものなのですが、現代のシン・仮面ライダーにこんなレトロなものを小物として登場させるとは驚きです。
もの凄いこだわりが感じられます!

 

実は、オートバイもなんですが・・・(^。^)//


♪♪♪