shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1曲 ローハイド / フランキー・レイン

 

こんなレコードを掘りました。
4曲入り17cmLPです。
冒頭に、フランキー・レインの「ローハイド」が収録されています。

f:id:shunkun2019:20230528202526j:image

ローハイド(RAWHIDE)

ローハイドは、著名なテレビ映画ですが、リアルタイムで見たわけではありません。また、その音楽も結構有名なのですが、今までステレオ等できちんと聴いたこともありませんでした。

 

f:id:shunkun2019:20230528202658j:image


「ローレン、ローレン、ローレン〜♪」

この曲を聴くと、何故か、ロープをグルグル回して投げたくなるんです(^。^)//
あっ、子どもの運動会でこの曲が使われていたのを思い出しました。ロープの先にボールを結び付け、グルグル回しながら的に当てる競技でした。

ローハイドは、1959年から1965年までNET系(現テレ朝)で放送され、その後、NHKで再放送されたようです。
このレコードは、ジャケット裏を見ると
「61.9」の文字が見えますから、正にその頃のもののようです。↓ ↓

f:id:shunkun2019:20230528202811j:image

 

f:id:shunkun2019:20230528202815j:image


RAWHIDE / FRANKIE LAINE
 https://youtu.be/VZW3hy_rzmw 

 

 

♪♪♪