shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1曲 いまのキミはピカピカに光って / 斉藤哲夫

 

昨日「バラのお嬢さん西岡たかし盤を紹介しました。
イルカ盤では気づかなかったのですが、曲の雰囲気が似ているものがありました。

こちら・・・

f:id:shunkun2019:20230603000143j:image
いまのキミはピカピカに光って

斉藤哲夫


今は、知る人ぞ知る、ミノルタ X-7
宮崎美子を一躍有名にしたCMソングです。

 

f:id:shunkun2019:20230603000219j:image

 

f:id:shunkun2019:20230603000212j:image


調べてみると西岡たかし斉藤哲夫は、スタジオユニットを結成してレコードを出したことがあるとのこと。
そんなつながりで似ているのかと思いましたが、違うようです。

 

バラのお嬢さんは、
作詞:イルカ、作曲:西岡たかし
1976年リリース

 

いまのキミはピカピカに光っては、
作詞:糸井重里、作曲:鈴木慶一
1980年リリース


あらためて、ヘェーでしたが、雰囲気は似ていますね。


いまのキミはピカピカに光って/ 斉藤哲夫
 https://youtu.be/eTTpeERnIDI

 

バラのお嬢さん / 西岡たかし

https://youtu.be/7dztgcbxMos
 

 

♪♪♪♪