shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

マカダミアナッツです。

特に秋の味覚ということではないのですが、マカダミアナッツです。 

f:id:shunkun2019:20231003235429j:image

 

マカダミアナッツは、チョコレートに入っているものくらいしか食べたことがありませんでした。
その殻付きがありましたので、初挑戦です。
この商品には専用の殻を開ける器具が付属していました。↓   ↓

f:id:shunkun2019:20231003235316j:image
殻をこじ開けますと、このようになります。

f:id:shunkun2019:20231003235340j:image
f:id:shunkun2019:20231003235221j:image
栗のような渋皮、胡桃のような皮もありません。いきなり白っぽいナッツが現れました。


殻の方を注目して見ると、何やら2トーンの色合いです。この配色どこかで見たことがあるような……

f:id:shunkun2019:20231003235224j:image


右側が「トチの実」ですが、マカダミアナッツの殻の中と色合いが似ていますね。f:id:shunkun2019:20231003235145j:image
(併せて大きさの比較です。)

f:id:shunkun2019:20231003235132j:image

 

マカダミアナッツは、あっさりとした味わいで、やっぱりこの製品が似合うと思いました。

f:id:shunkun2019:20231003235122j:image
♪♪♪