shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

シモンズを聴いてチェルシーを偲びます。

f:id:shunkun2019:20240318230134j:image
明治「チェルシー」は、1971年に登場しましたが、この3月で出荷を終了するようです(写真は引用です。)。
バタースカッチとヨーグルトスカッチが味の基本だったと思います。懐かしいですが、ニュースを聞き、あちこちの店を見ましたが、店頭からはもう消えてしまったようです。
明治の「カール」、森永「チョコフレーク」もそうでしたが、いつもは買わないのに、今後無くなると聞くと、無性に欲しくなるものですね。


今宵は、チェルシーの歌を歌っていたシモンズの爽やかなハーモニーを聴きましょう♪

f:id:shunkun2019:20240318225845j:image

ひとつぶの涙 シモンズ

f:id:shunkun2019:20240318225850j:image


明治チェルシーの唄/シモンズ
 作詞 安井かずみ、作曲 小林亜星
  

 

ひとつぶの涙/シモンズ
  作詞作曲 瀬尾一三