shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

ポスターで気になったオーディオ

 

こちら駅構内に掲示してあるマンションの広告写真です。

f:id:shunkun2019:20240325005027j:image


拡大します。アンプとプレーヤーが気になります。

f:id:shunkun2019:20240325005048j:image

 

暇に任せて調べてみました。


プリメインアンプは、ラックス。
すぐ分かるデザインですが、
SQ-505X/507X
 
L-504/507/505V
のいずれか。
パネルデザインが基本的に共通なので、決めかねます。


レコードプレーヤーは、ビクター。
ターンテーブルはTT-81と思いきや、細かい配置から推察しまして、上級機のTT-101を純正キャビネットに入れたものと推理。
アームもビクターと思います。


分からないのが、真空管アンプ
プリメインアンプがあるのでパワーアンプは不要なのですが、サブ的に真空管パワーアンプを置いているのかなという推理です。


メーカーと型番、分かった方教えてください(^^)