shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

HONDAの蓄電器「LiB-AID E500」のこと

最近話題となっている
HONDAの充電式リチウムイオン・バッテリー
「LiB-AID E500 for Music」です。

STEREO 11月号でも紹介されています。

f:id:shunkun2019:20191105225359j:image

 

f:id:shunkun2019:20191105225404j:image

 


先日見た東京モーターショーで展示されていたのはこちらです。

f:id:shunkun2019:20191105225438j:image


今回話題になっているのは「LiB-AID E500」に「for Music」が付いた限定200台の特別バージョンなんですね。ちなみにお値段は、何と27万円也!

対してノーマルの「LiB-AID E500」は2017年に発売され、8万8千円です。
こちらです。

f:id:shunkun2019:20191105225502j:image

アンケート結果により、ノーマルの「E500」の購入者の内、5%の方がオーディオ用に使用していたことから、これをオーディオ用に再設計したものが「for Music」であると紹介されていました。

ノーマルの「E500」に対して「for Music」は約3倍のお値段。

興味があるのは、ノーマルの「E500」がどれくらいのものなのか、ということですね。この点は、STEREO誌でも触れていませんね。

 

なかなかお高くて、手が出ない感じですが、
"停電時のため"と言えば、財布の紐を緩めてもらえるでしょうか?
そうは言っても、ノーマルの方で精一杯で、
「for Music」は高嶺の花でしょう。

 

 

 

☆HONDAのHPです。詳細はこちらです。

https://www.honda.co.jp/battery/

 

♪♪