shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

子どもの日のプレゼント(カセットテープ)

 

久しぶりにレトロな某オーディオ喫茶店で弟と会いました。


「これお土産」と言って持って来てくれたのがこちらです。

f:id:shunkun2019:20240505232605j:image

「ん?ミュージックカセットテープ?」

見ると、私が録音して、弟にあげたカセットテープでした! 1986年録音です。

f:id:shunkun2019:20240505232621j:image
以前にも紹介しておりますが、自分自身のカセットテープは30年程前にそのほとんどを処分してしまいました(泣;)


私が録音したテープが実家から発掘されたりしていますが、弟のところからも発掘された次第です。うれしい限りです。


アルバムタイトル等は、CDの帯の部分を切り取ってカセットのケースに入れています(当時よくやった手法ですね。)。

f:id:shunkun2019:20240505232643j:image
そして、更に思い出深いのは、ワープロの文字です。
これ初めて購入したEPSONのワープロで打ち出したものです。


録音デッキはNakamichi ZX-7なので、同機で再生してみました。

f:id:shunkun2019:20240505232655j:image
音質は劣化していません。
TDK-ADの実力も素晴らしい!


ということで、今日は楽しく子どもの日を過ごしました。