さらに続きます(^。^)//
日野コンテッサ900スプリントに感動して、あれこれ調べてみました。
BODY BY G. MICHELOTTI
デザインはG. ミケロッティ
後の2代目コンテッサ1300のデザインはG. ミケロッティが担当ですから、そのスタディ・モデルとも言えそうですね。
次は、ステアリング周りの写真です。
拡大します……
ステアリングに筆記体で「E. Nardi」の文字があります。
現在でも"NARDI Vintage Line"がありますが、これはそのものですね。
コンテッサ900スプリントについて更にもう少し調べてみると、
ボディ・デザインは前述のようにG. ミケロッティですが、
「エンジンとサスペンションのチューニングはエンリコ・ナルディが担当し、ノーマルの893cc・35psを50ps / 5500rpmまで引き上げ、最高速140km / hと公表された。」
とされていました。
単にステアリングホイールを"NARDI"にしているだけではなく、E. ナルディがエンジンとサスペンションに関与していたようです。
このクルマに対する相当なこだわりが感じられました。
♪