shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

モスバーガー50周年と"なりもす駅"

 

1972年3月、モスバーガー1号店が現在の
モスバーガー成増店と同じ場所にオープンしたそうです。
今年、50周年を迎え、こんな企画がありました。↓   ↓

https://youtu.be/OGS1OI2Ib6Y

 

東武東上線の「成増駅」は、その昔、二輪免許を取りに行った思い出の地です。


そんなわけで、モスバーガー成増店にちょっと行って来ました。


まず、こちらが期間限定の「なりもす駅」です。

↓    ↓

f:id:shunkun2019:20220326201540j:image

 

成増駅南口を出ると「モスバーガー成増店」。
小道を挟んで反対側にはライバルの「マクドナルド」も存在します。

f:id:shunkun2019:20220326201559j:image

 

店の入り口に、
「SINCE 1972 1号店   成増店」
の表示がありました。

f:id:shunkun2019:20220326201605j:image

 

 

f:id:shunkun2019:20220326201617j:image
限定メニューがありましたが、上手に食べる自信がないので……

定番で昔からお気に入りの「モスチーズバーガー」を注文しました。

1号店として注目されるお店だけあって、サービス対応もハンバーガーの出来栄えも素晴らしいものでした。


モスチーズバーガーとコーヒーをいただきましたが、そう言えば、会計のとき、
「670円に"なります"。」
と聞こえたたような気がしますが、空耳だったでしょうか(^。^)//

 

f:id:shunkun2019:20220326201626j:image