shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

このカセットテープ はじまりはいつも雨 / ASKA

 

今宵も先日掘り当てたたシングルカセットからです。

 

f:id:shunkun2019:20221104235900j:image


はじまりはいつも雨 / ASKA
・作詞 / 作曲 飛鳥 凉
・1991年3月6日リリース


この曲、PanasonicのコンポステレオのCM曲として作られたところ、反響が大きく、シングルとしてリリースされたらしいです。

 

f:id:shunkun2019:20221104235913j:image


私は典型的な雨男でありますが、この曲を聴くと、気持ちが前向きになります〜🎶

 

君に逢う日は 不思議なくらい
雨が多くて


水のトンネル くぐるみたいで
しあわせになる


君を愛する度に 愛じゃ足りない気がしてた
君を連れ出す度に 雨が包んだ……

 

f:id:shunkun2019:20221104235927j:image

 

f:id:shunkun2019:20221104235931j:image

 


はじまりはいつも雨 / ASKA
https://youtu.be/74IKR0WeKXY

 

 

♪♪♪