shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

50thの曲 ドゥ・イット・アゲイン / スティーリー・ダン

 

 

KKD_FMさんもブログで取り上げていらっしゃいましたが、スティーリー・ダンSTEELY DAN)のアナログレコードが、リマスターされて再販される(た)とか。


スティーリー・ダンのデビュー50周年記念なんとか〜なんですね。


・・・ということで、話題はデビューアルバムの
"Can't Buy A Thrill"となりますが……

f:id:shunkun2019:20230105231250j:image

・・・ここからシングルカットされたのがデビューシングル「ドゥ・イット・アゲイン」(Do It Again)で、今宵は、ちょっと珍しい、そのデビューシングルを聴いています。

 

f:id:shunkun2019:20230105231256j:image


このデビューシングル、日本での発売は1973年1月6日となっています。


シングルのジャケットには以下の宣伝文句が記載されています。


「ABC期待の6人組ニュー・グループ、スティーリー・ダンのデビューヒットはサンタナ・タッチの快よい"ドゥ・イット・アゲイン"!!」

f:id:shunkun2019:20230105231305j:image


プロデュースはデビューからゲイリー・カッツ。音質が良いのもスティーリー・ダンの特徴ですが、それはデビュー当時からのものです。


Do It Again / STEELY DAN
  https://youtu.be/aQnW-MxAU6U

 

♪♪♪