shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

柿の種対決 6:4 VS 7:3

 

 

◯ 既に紹介されているところですが、6月から、亀田の柿の種のピーナッツの比率が変わりました。

f:id:shunkun2019:20200616070134j:image

 

f:id:shunkun2019:20200616091935j:image

 

f:id:shunkun2019:20200616070422j:image

長年の間不変の割合であった黄金比率の6:4が、昨年実施されたアンケート(国民投票)の結果により、7:3へと変更されたとのことです。

 

 

現在、両方が併売されている状態のため、比較してみました。
ちなみに、同じ店で購入しましたが、値段は同一でした。

 


お馴染みの6袋入りで、どちらも内容量200gです。

f:id:shunkun2019:20200616070344j:image

 

 

では、中の小袋です。
f:id:shunkun2019:20200616070354j:image
上が旧タイプの6:4
下が新タイプの7:3
です。


袋に入った状態では、区別がつきませんね。

 

 

次に、開けて、器に出してみます。
f:id:shunkun2019:20200616070409j:image
上が旧タイプの6:4
下が新タイプの7:3
です。


これは、むむむ……です。
柿の種とピーナッツを別々にしてみれば分かるかもしれませんが……


今回は自分で袋から出していますから、一応区別できましたが、別々に人から出されたら分からないかもしれません。


どちらも美味しくいただきました(^。^!