shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

DENONの付属カートリッジで聴いています。

◯ DENONのプレーヤーに付属のMMカートリッジです。


f:id:shunkun2019:20190618001845j:image


先日、親戚のところに寄ったら、ホコリだらけの無残なDENONのプレーヤーがあり、カートリッジだけを引き取りました。


f:id:shunkun2019:20190618001857j:image


DL-60というMM型で、1981年頃、

DP-31F~DP-51F辺りに使われていたようです。


ちなみに「DENON DL-60」で検索したところ、しんのすけさんが2016年に紹介されていたブログ記事がヒットしました。

おかげさまで大変参考になりました。

 

ストレートアームに付属していたので専用のヘッドシェルです。

 

裏側から見ると、犬の顔のようで、可愛いですね。

f:id:shunkun2019:20190618001938j:image

 


f:id:shunkun2019:20190618001943j:image



 

このままでは使えませんので、ユニバーサルタイプのヘッドシェルに移し替えました。

f:id:shunkun2019:20190618002011j:image


聴いてみます……

これはなかなか侮れないですね。
バランスのとれた良い音です ^ - ^ !


f:id:shunkun2019:20190621193239j:image
(オーディオの足跡からの引用です。)

 

 

 

 

 

<ヤフーブログ>

https://blogs.yahoo.co.jp/river_office_view/38102076.html