shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

掘り出し物!

 

最近、カセットテープデッキが増えてしまい、
コードのつなぎ換えも面倒なので、セレクターが欲しいなと思っていました。


とりあえず型番は不明ながら「SONYの3系統」のが……
……などと考えながらいつものH/Oへ。


あった!!
しかし触りたくないくらい汚いジャンク品の
SONY ASS-300です。

 

f:id:shunkun2019:20201214002000j:image

 

その型番のとおり300円(ジョークのようなお値段)!


f:id:shunkun2019:20201214001956j:image

 

家に持ち帰り、あらためて見ましたが、やはり汚い。全く艶もありません。

 

中性洗剤等で研いてみました。


↓     ↓

f:id:shunkun2019:20201214002037j:image


ベールを脱いだように、嘘のように綺麗になりました。

 

f:id:shunkun2019:20201214002051j:image


端子もよく磨き、接点復活剤を少量塗布し、とりあえず接続テストです。

 

f:id:shunkun2019:20201214002100j:image


各端子、各スイッチともに問題ありません。

 

 

実にラッキーな1日となりました。


♪♪♪