shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

連鎖で、シモンズ♪

 

びーわんさんからの連鎖で、シモンズを聴いてみたくなりました。 

 

f:id:shunkun2019:20230411211817j:image

 

 『シモンズ   GOLD 30』
(1974年 RCA JRX-9011-12)
2枚組のベスト盤です。


「恋人もいないのに」「ひとつぶの涙」などが著名で、明治「チェルシー」など多くのCMソングを歌っていた実力派でした。

びーわんさんが紹介されていた「花がらもようの便箋に」も収録されています。
いい曲ですね(^。^)//

 

f:id:shunkun2019:20230411211831j:image


収録曲
JRX-9011
 恋人もいないのに/ふり向かないで/おくれて来た少女/ひとつぶの涙/思い出の指輪/ふるさとを見せてあげたい/若草の雨/恋の悩みは不思議なもの/ここから独りで/幸せ色した貝がら/つぼみ/ふたりだけの結婚式/ひとりごと/風はそよかぜ/言葉のいらない世界 

JRX-9012 
 愛する喜びを愛する人に/汽笛のような素朴さで/春になったら/すべては変わってしまうけれど/なぜかしら/いつまでもいっしょに/春を待つ少女/忘れられた夕やけ/花がらもようの便箋に/取消して下さい/秋のお別れ/もう20才/あなたは空のお星さま  

 

f:id:shunkun2019:20230411211839j:image

 

f:id:shunkun2019:20230411211847j:image

 

春の歌を2曲引用してみました〜♪♪


☆ 春を待つ少女
作詞 作曲 高石ともや

https://youtu.be/EdsEcbJoF7A

 

☆ 春になったら
作詞 田中由美子(ユミ)
作曲 玉井妙子(タエ)

https://youtu.be/8nqdeFKsv40

♪♪♪