shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

なんでしょうか?!の答えです♪

 

なんでしょうか?!の答えです♪

 

分かりにくい角度の画像から〜

f:id:shunkun2019:20210924074107j:image

 

一部マスキングをしています。

f:id:shunkun2019:20210924074117j:image

 

マスキングを外します!

f:id:shunkun2019:20210924074124j:image

 

実にカクカクした直線的なデザインです!
でもとてもスタイリッシュに感じました。

f:id:shunkun2019:20210924074138j:image

f:id:shunkun2019:20210924074159j:image

f:id:shunkun2019:20210924074142j:image


日立のヘアドライヤーです!


HD-2100

sevillia

 

f:id:shunkun2019:20210924074322j:image
空気の取り入れは、普通は背後からですが、これは前方向と下側から取り入れています。
流れを90〜180度曲げていることになりますね。


1969年のグッドデザイン賞を受賞したそうです。
1970年のEXPO’70大阪万博を控え、この頃の工業製品には未来的な夢を感じるものが多かったと思います(^。^)//


当時の定価2900円だそうです。
近くのリサイクルショップに100円で転がっていましたので、思わず手が伸びてしまった逸品です。

なお、性能ですが、300Wで風量も少なく、現代では実用的ではありません。

 

21世紀を夢見ていた少年に戻った気分でした。

f:id:shunkun2019:20210924074335j:image


♪♪♪